Tuesday, August 20, 2013

Pre-Departure Briefing‏

Warwick大学のInternational officeからお知らせメールが来て、今日夕方Pre-Departure Briefingに参加しました。
2013年に日本からWarwick大学に入学する学生向けのオンラインミーティング。
初めてウェブ会議というものに参加しました。

大学からの案内メールに記載されたシステムを起動すると、担当者さんのビデオ映像とパワポ資料が表示されるんだけど、自分のログイン方法が分からず、しばらくうろうろする羽目に。。
そのうち、他の人が少しずつ集まってきて、始まってるっぽい。
何とか見つけて参加できた。

参加者は女性ばかりで6人程度。
その後の説明によると2013年に日本から行くのは40名とか。
他の皆さんは、今回の会議に参加しないのかね?
まあ、pre-sessionalでもう行っている人もいるのかもしれないけど。

内容は、先日届いた冊子とほぼ同じ。
途中で質問できるのがよかったかな。
他の人の質問も聞けるし。

ところで、他の日本人の前で英語話すのって緊張するのは私だけですかね・・・?

もうすぐ行くんだなーと実感出てきました。

No comments:

Post a Comment