Monday, December 16, 2013

Christmas Concert

小学校のクリスマスコンサートでした。
キリスト生誕のお話だけど、BGMが途中でミッションインポッシブルになったり、全員がスパイダーマンになったり。
まあ、キリスト生誕というか、そのせいで馬小屋が大騒ぎになって、安眠妨害され翻弄されたラバが主人公のコメディだったんだけど。
"Away in a Manger"というクリスマスキャロル。

先生が舞台前でちょこちょこ指示しているとはいえ、完成度の高さにびっくり。
4歳児クラスだけど、30分ほどのミュージカル劇。
さすがシェイクスピアの国!?

娘1は歌パートだけで台詞はなかったとは言え、歌と踊りはほぼ完璧にできてて感動。
(ミュージカル劇だったから歌が多かったけど、台詞がある子もいた。)

「Angelになるんだよ」と。残念ながらビデオもカメラも撮影禁止で、写真は公演終了後のみ。
衣装も本格的。
Angelは娘1も含めて4人。ずっと舞台最前列で目立ってた。

 
撮影禁止の代わりに後日学校側が(iPadで)撮影した映像をDVDにして配布してくれるとのこと。

No comments:

Post a Comment