Saturday, July 20, 2013

航空券購入

ビザが下りたので、次は航空券購入。

ネットの格安航空券とか、比較サイトとかいろいろ旦那が調べてくれたんだけど、わかりづらい!
値段もピンキリだし、子連れだと更にわかりづらい。

で、SI-UKさんやブリティッシュカウンシルで何度もチラシをもらったSTA travelさんに見積依頼。
返信も早くて、丁寧、お値段も安かったので、ここで購入することに。
旦那と一緒に細かいことも確認したかったので、店舗へ。
高田馬場は土日休み、池袋も日曜休み、土曜は10-13時と若干不便なんだけど。

メールでやりとりしてた担当者さんと直接お話しして、検討。

ヒースローではなく大学に近いバーミンガム空港発着。
でも、子連れでは乗り継ぎ後の時間は短い方がいいので、エミレーツは除外。
ヨーロッパ系航空会社で一番安かったルフトハンザに。
行きはフランクフルト経由、帰りは時間の都合でミュンヘン経由。
Eチケットは後日メールで送ってもらうことに。

率は悪いけどANAのマイルもためられるそうなので、登録してもらった。
もちろん座席指定も依頼。
子供用の機内食はどうしますかと聞かれたので、値段に差はないということで、これも依頼。

9月の土日はもう満席もあるらしく、平日出発にしておいてよかった~。
ちなみに8月から燃油サーチャージが5000円値下がりするらしいけど、空席がなくなったら元も子もないので、購入決定しました。

No comments:

Post a Comment