Tuesday, September 10, 2013

車のレンタル

3月まで車をレンタルすることにしました。

こちらはマニュアル車がメジャーらしいけど、私は日本ではAT限定の免許しか持っておらず運転できないので、日系のリース会社JEMでオートマ車(SUZUKIのSWIFT)を借りました。
運転は久しぶりなのでちょっと緊張。

 長女の小学校までちょっと距離があるので、入学したら車で送り迎えします。

丘陵地帯のためアップダウンがはげしすぎて自転車は断念しました。

日本と同じく左側通行、右ハンドルなので、全く違和感はありません。
一番の違いのラウンドアバウトだけは要注意です。

ちなみに日本にいる間に国際免許証を取得しておきました。
写真(パスポートサイズではないので注意)さえあれば、割とすぐできます。

無事故証明書も英語で準備しましたが、今回レンタルした分には保険も全部含まれていたので結局使いませんでした。
自動車保険によっては、無事故証明書があれば保険料が安くなったりもするらしいです。

No comments:

Post a Comment