Monday, September 9, 2013

携帯電話

悩んだんだけど、こっちでいろいろと携帯電話を検討したり、買いに行ったりするのが面倒だったので、留学セミナー等でパンフレットをもらっていたベリーモバイルを日本にいるうちに申し込んでました。

日本の住所宛にあらかじめ送ってもらうこともできるけど、当然追加配送料がかかるので却下。
ロンドンの店舗で受け取れば配送料はキャッシュバックらしいけど、ロンドンからは遠いので却下。
使用開始したい日を事前に通知して、住所に送ってもらうように手配していました。

で、それが早速今日届きました。



小さい方が私ので、大きい方が夫の。
一番安いプランのXperiaです。
無料通話60分、SMSはイギリス国内無制限、データ無制限。

今はwifiが至るところで利用できる(もちろん大学構内も、一部バスでも)ので、こちらで携帯を持つまでは日本のスマホをwifiにつなげれば、ネットは利用可能なので、しばらくならさほど不自由しないかなとは思います。
ただ、いま住んでいる家族寮では学内wifiは利用できず、有線LANのみ。

今回届いたベリーモバイルのスマホはテザリングできるので、日本の携帯のネット接続はどこでも可能になりました。

-----------------
2013.11追記
11月から家族寮でもwifiが使えるようになりました。便利。

No comments:

Post a Comment