Tuesday, September 17, 2013

日本食レストラン@Leamington Spa

Leamington Spaにあるwagamamaという日本食レストランに行きました。

チャーハンを頼んだらどんぶりできたという・・・。
いや、いいですけどね。
豆腐とワカメとネギの味噌汁に漬け物もついて£7.8。

お米は多少長細い感じでしたが、ぱらぱらしててチャーハンには合ってました。
エビとチキンのチャーハン。
こちらではこういう混ぜ物に豚肉はあまり使わないのでしょうか。焼きそばもチキンと書いてあったような。宗教上の理由に配慮しているのでしょうか。
ちょっと多かった。あとサヤインゲンとマッシュルームはチャーハンに入れなくていいです。せめて小さく切ってくれれば・・・。

お味噌汁と柴漬けは日本と全く同じレベルでした。

周りのお客さん(現地の方々)の半数くらいはお箸を使っていて、しかも結構上手だったのが印象的でした。

No comments:

Post a Comment